2019年05月17日

沖縄梅雨入り!6月20日まで梅雨割実施中

沖縄梅雨入り!6月20日まで梅雨割実施中



沖縄とうとう梅雨入りです。
しかし梅雨入り宣言したと思ったら本日は晴れ。
沖縄あるあるですね。

そんな沖縄の梅雨ですから晴れ間も多く暑すぎないので意外と旅行の穴場シーズンなのです。
モトブヒルズでは6月20日まで通常の約半額で料金設定中。
晴れ間を待つ間も広いお部屋とジャグジーでのんびりできます。
ぜひぜひ時間に余裕をもってお越しください。


ヴィラモトブヒルズリゾート


※写真は月桃の花。この粒々が開くともう一つ粒々が出てきて開いて黄色い花弁が顔を出します。
個人的には写真の粒々の鈴なり状態がコロコロかわいくて好きです。
沖縄ではサンニンと呼ばれ殺菌作用の高い葉っぱでお餅を包む「ムーチー」が親しまれています。月桃の香りは好みがありますがお茶やハーブとしてだけでなく精油や化粧品にも近年用いられる様になりました。月桃紙として沖縄風和紙作りも盛んです。





同じカテゴリー(お得なプラン)の記事

Posted by ヴィラモトブヒルズ at 09:20│Comments(0)お得なプラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。