2019年08月25日

第10回今帰仁まつり・闘牛大会

第10回今帰仁まつり・闘牛大会
昨日、今帰仁まつり闘牛大会が行われました。
沖縄は全国でも屈指の闘牛が盛んな地域。

第10回今帰仁まつり・闘牛大会
横綱戦は赤道稲妻VS優琉神炎炎嵐

第10回今帰仁まつり・闘牛大会
勝ったのは今回がデビュー戦だったという優琉神炎炎嵐。
「ゆうりゅうしんびびだん」と読みます。

会場は沖縄らしいのんびりした雰囲気でありながら、1トン近い巨体がぶつかり合う様はかなりの迫力。
うるま市が盛んですが、各地でもこのような祭りと並行して行われることが多いので、ご都合の合う方は是非一度足をお運びください。
ちょっとディープな沖縄文化に触れたい方はお勧めです。

ヴィラモトブヒルズ





同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

Posted by ヴィラモトブヒルズ at 15:34│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。