2019年08月22日

綺麗な夕日と8月の振り返り

綺麗な夕日と8月の振り返り



8月も残すところあと10日を切りました。
宿題がまだの子供たちはそろそろ焦り始めるころでしょうか。
ホッと一息つきたい気持ちが届いたのか、昨日の夕暮れは心に残る幻想的な時間でした。

今年は旧暦と新暦のお盆が同じ日で
毎年お盆を2回見送るのが恒例なので、何となく物足りないような気がしております。

綺麗な夕日と8月の振り返り



写真は国頭村桃原の獅子。
最終日ウークイ(送り)では恒例の獅子がトラウマ級の勢いで沖縄各地で子供たちを阿鼻叫喚の渦に巻き込んでいたことと思います。
去年に引き続き泣き叫ぶ私の末娘はを想像していましたが、獅子さんに自ら手を差し出して噛んで噛んでーとじゃれ始め、頭を3~4回噛ませて「頭がよくなるぞ!わーい」と喜ぶ様子に、成長を感じるとともに拍子抜けする我が家でした。

綺麗な夕日と8月の振り返り



プルメリアに綺麗な黄色い花蜘蛛がかくれんぼ。
苦手な方もいらっしゃるので、この後お庭の外に連れて行きました。

夏休みは終盤ですが沖縄の夏はまだまだ続きます。
ご予約お待ちいたしております。

ヴィラモトブヒルズリゾート




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

Posted by ヴィラモトブヒルズ at 10:54│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。