【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月24日

花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。

暴風雨の影響をうけやすい場所に植えられたイペーの木ですが、今年も花を咲かせてくれました。

鮮やかな黄色の花は青空に映えてとても綺麗。

蕾もけっこうついているのでこれからも楽しみ。

ふだん耳にしない鳥の声がするなと思いその声を頼りに見てみると 『リュウキュウコゲラ』 が・・・。

2羽でイペーの木をあちらこちらと小刻みにつつく姿がとてもかわいらしい。

餌さがしをているのかな?巣穴になりそうな場所をさがしているのかな?

5分程で飛び立っていきました。又遊びにきてくれるかな・・・。

 = ヴィラモトブヒルズリゾート オーナー=





  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 09:23Comments(0)

2015年03月23日

初めて花を見ました。

身近に育って見慣れている『縞千年木』 こんな風に花を咲かせるのを初めて見ました。


『幸福の木』の愛称で知られていますが、何かいい事が起こるのかな?





  * ヴィラモトブヒルズリゾート オーナー *





  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 17:28Comments(0)