【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月28日

美ら海花祭り

ヴィラモトブヒルズから車で10分ほどにある海洋博公園で1/28~2/26まで開催された「美ら海花まつり」の様子です。









色鮮やかな花飾りに囲まれて、気分は春でいっぱいになりました。

海洋博公園のお勧めはまだまだあります。
ダイバーショー






オキちゃん劇場







2つのショーは、毎日無料で開催されています。
イルカ達がすごくかわいらしく、見事な演技も披露してくれます。
必見ですよ。

       -ヴィラモトブヒルズ スタッフー





  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 12:10Comments(0)

2012年02月26日

マンゴーハウスのビニール張替を済ませました。

管理棟と宿泊棟の間にあるビニールハウスのマンゴーが花芽をつけました。


去年は台風が多く、マンゴーハウスのビニールも剥がれてしまいました。
雨が花粉を落とさないようにビニールの張りかえが必要です。
依頼していた業者も台風の影響で例年以上の忙しさとの事でなかなか予定が組めませんでしたが、やっと来てくれました。



作業も無事終了


<完熟・もぎたて>のマンゴーは、香りといい・・・甘味といい・・・おいしさは格別です。
是非お客様に召し上がって頂きたいです。


                   ー ヴィラモトブヒルズ スタッフ -





  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 10:38Comments(0)

2012年02月21日

ピタンガ(スリナム・チェリー)の芳香

曇り空ではありますが、お昼の気温は20℃。
この陽気に誘われて、ピタンガ(スリナム・チェリー)が一斉に花を咲かせました。


風や害虫などに強い事と、チェリーのような赤い実が生る様子が庭で見られたらいいなと思い各部屋の庭に植栽したもの。


1センチほどのかわいい白い花。
甘い香りはとても芳しく、風にただよって春を持ってきたようです。


         -ヴィラモトブヒルズ支配人ー


  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 17:42Comments(1)

2012年02月19日

パパイアが実をつけました。

今朝の気温は13℃。
沖縄もまだ肌寒い日が続いていますが、ポット植えにしたパパイアが実をつけました。


140㎝ほどの背丈ですが、結構花数をつけているので収穫が楽しみです。




完熟させた果物としてのパパイアを沖縄ではあまり食べません。
まだ青い実を炒めて食べるパパヤーシリシリーは、私の好物のひとつです。
とてもおいしいですよ。


       ーヴィラモトブヒルズ支配人ー







  


Posted by ヴィラモトブヒルズ at 11:09Comments(0)