てぃーだブログ › スタッフブログ/ヴィラモトブヒルズリゾート~ゆったり気ままにもとぶステイ › フルーツだより › 沖縄本島梅雨明け‼と、朝食用ドラゴンフルーツの収穫です。

2019年07月01日

沖縄本島梅雨明け‼と、朝食用ドラゴンフルーツの収穫です。

沖縄本島梅雨明け‼と、朝食用ドラゴンフルーツの収穫です。



沖縄本島梅雨明けしましたね。
今年は少し長めでした。
前半はあまり降らなくて旅行された方はラッキーだったのではないでしょうか。

梅雨明けと同時に蒼空と暑さがやってきた本部町。
日曜日に家族総出でドラゴンフルーツの収穫を行いました。
沖縄本島梅雨明け‼と、朝食用ドラゴンフルーツの収穫です。



涼しくなってからにしょう!と、夕方にしましたがそれでも30分もすると子供たちは顔が真っ赤っか。
大人も汗だくです。
サボテンのようにとげとげしたドラゴンの木に、ぼこっと直接成る果実。
写真には大きなつぼみも写っています。

沖縄本島梅雨明け‼と、朝食用ドラゴンフルーツの収穫です。



ドラゴンフルーツは食物繊維が豊富で低カロリー。
カリウムを多く含んでいるので夏バテ予防にも効果的だそうです。
ヴィラモトブヒルズ自家製のドラゴンは市販の物より甘みがあるので、皆様食べると驚きます!
ちょっとシークワーサーやレモンをかけて酸味を足してあげるとさらに美味しくなりますよ。

今日も気温が高い予報です。
十分な熱中症対策をされて暑さにはくれぐれもお気を付けください。

ヴィラモトブヒルズ



同じカテゴリー(フルーツだより)の記事

Posted by ヴィラモトブヒルズ at 09:35│Comments(0)フルーツだより
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。