2017年03月12日

和そば

沖縄で「そば」といえば沖縄そば。ですからあえて「和そば」と呼ばないと誤解が生じます。

和そば


沖縄では珍しい和そばを大宜味で作っているんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
昨日、記念すべき第一回新そば祭りに行きました。
大宜味の道の駅の蕎麦屋さんが出店されていたのですが、個人的にはかけそばのお出しがちょっと甘かったかなーという印象。
今度ぜひざるそばを食べに行きたいと思います。

和そば


大宜味村はシークワーサーで有名です。
県産のフルーツを原料にしたお菓子とジュース。
とても美味しかったです。

和そば



県産品を使った安心安全で美味しものが、もっともっと手軽に楽しめるようになるといいですね。

大宜味の道の駅は当ホテルから車で約30分。
名護から先の国道58号線、海沿いをのんびり北上するドライブは気持ちいいですよ。



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

Posted by ヴィラモトブヒルズ at 11:06│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。