てぃーだブログ › スタッフブログ/ヴィラモトブヒルズリゾート~ゆったり気ままにもとぶステイ › 花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。

2015年03月24日

花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。

暴風雨の影響をうけやすい場所に植えられたイペーの木ですが、今年も花を咲かせてくれました。
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
鮮やかな黄色の花は青空に映えてとても綺麗。
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
蕾もけっこうついているのでこれからも楽しみ。
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
ふだん耳にしない鳥の声がするなと思いその声を頼りに見てみると 『リュウキュウコゲラ』 が・・・。
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
2羽でイペーの木をあちらこちらと小刻みにつつく姿がとてもかわいらしい。
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
餌さがしをているのかな?巣穴になりそうな場所をさがしているのかな?
花が咲き始めたいぺーの木に初めてみる野鳥。
5分程で飛び立っていきました。又遊びにきてくれるかな・・・。

 = ヴィラモトブヒルズリゾート オーナー=








Posted by ヴィラモトブヒルズ at 09:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。